一週間の移動距離
0

    先週から仕事に私事に長距離移動を重ねて、図らずも人生で2番目に移動をした一週間に。

    0001_2月曜…用事があって埼玉から羽田空港へ。
    帰りはうろうろしつつ、東京ゲートブリッジを通って秋葉原を経由、下道で帰宅。
    今更ながら、バーチャスティックハイグレードを見つけて購入。

    火曜…仕事終了後、知人に呼ばれていた大黒ふ頭PAでの不良中年の集い。特に凄いことは無いのですが、毎回楽しい。

    0002_3水曜…不動産屋さんと事務所の件を話してから、打ち合わせで所沢へ。
    地味に遠い。
    帰り道、こんな車を発見。
    社長に存在意義を否定されていたのに結局出てきたこの車、存在そのものの矛盾というか、二律背反具合がどうにも…。
    外装はカッコいいので外装だけ移植した1.3Lとかだと素敵な気がします。

    木曜…前日までに仕事を片付けたので一日中引きこもってゲームをする予定が、テンションがあがって早朝販売でペルソナ4アルティメットを購入する為にさいたま市某所へ。
    買ってきてから、案外距離があり購入後に帰ってくる時間を考えると近所で買うのと大差ない事に気が付く。

    金曜…土曜の仕事の準備と、材料を買いに都内へ。池袋で済ますつもりが気が付けば江東区。

    土曜…仕事を進めながら日曜の準備。夜から下妻村の筑波サーキットへ。終わったはずの仕事が諸々あってちょっとだけぶり返して春日部と上尾を2往復。
    サーキット前のレストランモナークで休憩後、栃木のツインリンクもてぎへ出発。

    003日曜…ツインリンクもてぎでステッカー現地施工。
    諸々の都合でガイドラインも水も無くドライ一発貼りでしたが無事終了。
    エントラントの名前を一人づつ貼っていったのですが、なかなかまっすぐ貼れてる…と思うんですが…(笑)

    ついでにアイドラーズ12時間耐久に出走。
    今回の車はメガーヌクーペでしたが、2分38秒程と人並み。
    ゴルフ2から7秒速くなっているものの、ガンダムとグフ程度に車の性能差。
    1年ぶりのサーキットは左ハンドルのFF車って、色々アレな気がする。

    0004現地ではチームの方が持ってきていたホンダの至宝(言いすぎ)に跨って写真撮影などして超ご機嫌。
    本当に小さいし、大人一人でらくらく持ち上がります。
    乾燥重量は46キロ(ホンダコレクションホールのパンフレット参照)だそうですよ。

    久々にバイクがほしいと思いました。

    0005ふたたび月曜・・・耐久の疲れを残したグロッキー状態で不動産屋さんへ。
    新事務所の件を相談しつつ、お子さんへのサーキット土産になるアシモシールを渡す。
    子供はシール好きという私の持論は揺るがない。気兼ね無く買えて、相手も気兼ねなく受け取れる金額といいマジ鉄板。

    火曜…こんなものに乗った…と言いたい所ですが、この隣に駐機してあった飛行機で九州へ。
    個人的に飛行機へは直接乗りたい派ですが、今回はバスで港内移動だった事に感謝しつつ撮影してみました。

    機内での暇つぶしはVitaにもやもやさまぁ〜ずの録画データを入れていったものの、ゆれて落ち着かないので内容を覚えてない系。

    00007現着後、熊本県大津市にある本田技研へ。
    もちろん趣味で(笑)
    今はほとんどソルテックになっちゃってそうな気がする…

    技研の裏にはサーキットコースがあって、全長2キロ強でこのレイアウト。
    アドバンスドTC2000みたいな印象。
    コースそのものはイベントが無くて閉場中の為、見学できず。

    00008熊本城にて。
    熊本城では一口一万円から寄付をして「一口城主」になれる制度がありまして。
    以前熊本城を破壊したこの方が城主になっているのは、そのスジでは結構有名な話。
    天守閣内の木札の写真はそこここで見るので、今回は城主検索システムで出てくる画面などを。
    …ていうか、マリポーサって埼玉県民だったんだ。

    その後、被害が比較的少なかった南阿蘇を見学したりして、羽田から埼玉へ車で帰着。

    なんとも移動距離が長い一週間でした。

    | squadra | SQUADRA | 01:38 | comments(0) | - | - |